ユーザー画像

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

« 霊能と暴走 2  〔能力と背後霊について〕 | メイン | 霊能と暴走 3  〔振り回される能力者〕 »

2009/06/05

光る畳!☆≧▽≦☆

 

Seb200905280047

 光る畳が和室を幻想的に演出

 熊本県八代市の村上産業は畳にLED(発光ダイオード)を内蔵した「光畳(HIKARI TATAMI)」を開発、新しいインテリアとして注目されている。

 透明な素材を織り込んだ畳表がLEDの光を透過させる。試作品を展示会に出したところ、建築専門誌で紹介されて問い合わせが増え、昨年2月に商品化した。値段は半畳で10万円前後。これまでに首都圏や関西で三十数軒の飲食店や住宅に納めてきた。5/30 asahi.comより

 http://www.asahi.com/national/update/0528/SEB200905280045.html

 

 これは本当に綺麗ですね~~~ キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

 ↓こちらでも数パターンの光る畳が見れます。

 http://www.maki-web.co.jp/tidbits/plan/item_1921.html

 これは本当に実物を見たいです。。。

 居るだけで癒されそうですね。

 値段はまだ半畳で10万円だそうですだから、一般家庭に普及するのはもう少し時間が掛りそうです。

 しかし逆に今まで無かったのが、不思議な感じがしましたが、LED(発光ダイオード)を床に使うのは難しいのでしょうか???

 それにLEDが和室和風に合うというのも、以外でした。。。

 これからは、光る障子とかw光る簾とかw光る鹿威しとかw

 そう言った商品がドンドン出てくることを期待したいです。

 う~ん。和室の新しい時代が来た様ですね。 (・ω・) ウキウキ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/163170/20622294

この記事へのトラックバック一覧です 光る畳!☆≧▽≦☆

リンク